• 2018年
  • All
  • 12月
  • 11月
  • 9月
  • 8月

江東区役所

江東区役所2F多機能トイレに、オストメイトや排泄障がい者に優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

こちらのトイレは元々シャワー型簡易水洗が設置されていましたので、前広福祉便座の設置により、更に充実した多機能トイレになったと思います。

三鷹市役所

三鷹市役所1F多機能トイレに、オストメイトや排泄障がい者に優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

ご来庁される多くの市民の皆様に、このような便座があること、オストメイトについて関心を持ってもらうことを期待しています。

三鷹市役所

三鷹市役所1F多機能トイレに寄贈設置後、副市長の津端様より感謝状を頂きました。

その後、オストメイトや排泄障がい者への対応について情報交換させて頂きました。有難うございました。

浦安中央図書館

浦安中央図書館1F多機能トイレに、オストメイトや排泄障がい者に優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

図書館での設置は日本で初めてとなります。浦安図書館は全国の図書館関係者が視察に来られる場所なので、多くの関係者に見て頂けたら幸いです。

浦安中央図書館

トイレアンケートでは、トイレを借りたい場所の第4位に、図書館がランクインされています。浦安図書館は全国的に有名な図書館であり、そのような場所に設置できてとても嬉しく思います。

図書館利用者だけではなく、全国から視察に訪れる図書館関係者にも、広く知って頂けたらと思っています。

佐倉市役所

佐倉市役所1F多機能トイレに、オストメイトや排泄障がい者に優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

こちらの庁舎のトイレは新しく改修されたばかりで、とても綺麗です。前広福祉便座「e-anza」が設置されたことにより、さらに快適になったと思います。

八千代市役所

八千代市役所1F1F一般トイレ(男女)に、オストメイトや排泄障がい者に優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

役所の方にも大変喜んで頂きました。今後のトイレ改修において、排泄障がい者の利便性向上の参考にして頂けたらと思います。

埼玉県庁(本庁舎)

埼玉県庁(本庁舎)1F多機能トイレに、オストメイトや排泄障がい者に優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

埼玉県の寄贈は今回が初めてです。その記念すべき1台目が埼玉県庁(本庁舎)となったことは光栄です。多くの方にこのような便座があること、またオストメイトに関心を持って頂けたらと期待しています。

千葉市役所

千葉市役所の多機能トイレには、ストーマ装具を洗浄するパウチクリーンが設置されていました。今回「e-anza」を設置することで、オストメイトの排泄処理に関し、より完璧に近づいたと思います。

千葉市財務局長の森様と、オストメイトについて意見交換させて頂きました。有難うございました。

千葉市役所

千葉市役所1F多機能トイレに、オストメイトや排泄障がい者に優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

千葉市役所の庁舎はロケーション抜群です。海や公園も近く、モノレールからアクセスできます。今後、庁舎の建て替えを計画しているので、一般便房への新規採用を期待しています。

足立区役所

足立区役所1Fファミリートイレに、オストメイトや排泄障がい者に優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

既存トイレはウォシュレットで、1台の設置時間は40分程度と簡単に取付けすることが出来ました。利用者様にわかりやすいよう、ファミリートイレの入口には前広便座のシールを貼ってあります。

あきる野市役所

あきる野市役所1F多機能トイレに、オストメイトや排泄障がい者に優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

あきる野市の多機能トイレは、ベビーベッドが備えられており、「e-anza」を設置することで新たに1つ機能が増えました。設置後、あきる野市長と面談させていただき、ホームページにも掲載して頂きました。

あきる野市ホームページ

福生市役所

福生市役所1F一般トイレ(男女)に、オストメイトや排泄障がい者に優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

福生市役所の1Fには多機能トイレが2箇所あります。どちらもケアクリックが設置されていて、オストメイトに配慮した素晴らしいトイレでした。そこで今回は多機能ではなく一般トイレへ提案し、設置することになりました。

羽村市ゆとろぎ

羽村市にある生涯学習センターゆとろぎの1F多機能トイレに、オストメイトや排泄障がい者に優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

この生涯学習センターゆとろぎは、854人を収容できる大ホールがあり、また外観も素晴らしい建物です。通りを挟んで目の前には図書館があり、施設には多くの利用者様が来館されると思います

多機能トイレも設備が充実しています。汚物流し+「e-anza」で、女性、高齢者、オストメイト、排泄障がいの方に快適なトイレ環境を提供できると思います。

昭島市役所

昭島市役所2F、3F多機能トイレに、オストメイトや排泄障がい者に優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

庁舎1Fの多機能トイレには汚物流しが設置してありましたので、今回は2F、3Fに提案しました。設置後、副市長と面談し、オストメイトに関する意見を交換させて頂きました。